まめ知識

どなたか亀井先生の講演に出席された方、内容を教えていただけると助かります!!

世界の鉱山会社を集めた時価総額=今をときめくAPPLE時価総額の1/3!!!

現物・コイン・鉱山株に投資しているアメリカ国民は、全体の1%未満!!!


雪崩が起きたとき、鉱山株は爆発する、はず・・・。

コメント

非公開コメント

No title

先日ベネズエラのチャベス大統領が自国の金鉱山を国有化するとの発表しましたが、これが他国に広がる可能性があるのではないかと考えております。
その場合一番に思いついたのがしチャイナリスクの紫金でしたが、その件でゴジラさんにコメントを求めたのですが見事にスルーされました(笑)
彼は紫金一本らしいから仕方ないです。
平時では考えられないですが、恐慌となれば北米の鉱山でも国有化の可能性がゼロではない気がします。
ふと思ったのですが、現在金鉱山の押さえられている株価はすでにその下準備が進んでいるのではないかと。

No title

ルートさん

 初めまして。なにやら飛行機のようなハンドルネームですが、エアバス社とかボーイング社のファンの方ですか?

 ゴジラさんとこはコメントが多いから、見落としたのかも。

 中国の鉱山国有化はあり得るシナリオでしょう。JPモルガンが大量に紫金を売ったのはそのせいか?もしほかの中国金鉱株から大量のJPモルガン&GS&HSBC売りが同時期に起こっていれば、その疑いは濃厚です。

 中国は自前の鉱山国有化をする前に、カナダの鉱山株をかなり買い占めるか買収するかと思います。

No title

ルート727さん、Zenjiさん、こんばんは。

ルート727さん、スルーじゃなくて見落としです。コメントが多いときはあると思います。申し訳ない。チャベスの件が広がるかどうかはよく分からない。個人的にはポジションを取っている以上覚悟を決める以外ないと思います。

Zenjiさん、香港の金鉱株で大量売却があったのは紫金だけです。紫金がこれまでやってきたのは株式市場で資金調達を行い、海外の鉱山を買収するやり方。まさに錬金術。鉱山株の国有化を行うとそれが出来なくなる。結論、紫金の国有化はない。

No title

ゴジラさん

 フォローありがとうございます。ここ数日、凄いコメント数ですもんね。お察しします。

 中国といい、アメリカといい、ここ最近相場の動きが読めません。

亀井氏のセミナー

こちらにセミナーに出席されたアルピーヌさんのコメントがあります!
http://blog.goo.ne.jp/yamahafx/e/0944aecbfb1bd99e7425473adb0c29e2

No title

虹さん

 ありがとうございます!!!
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.