チャベス大統領+相場環境

 ウォール・ストリート紙によると、ベネズエラの独裁者チャベス大統領は、イギリスのJPモルガンに対して、代理保管している金塊99tを返却するように要求しました。この動きは世界に広がるでしょう。お前ら投資銀行は信用できない!!現物を出せ!!ということですね。

 バイデン副大統領が6日間も訪中しているそうです。近年来日するアメリカ高官は、滞在しても1-3日でした。以前ガイトナーが訪中した時も、こんなに長くはなかったはずです。何が話し合われるのか、何がおこるのか?

 たいていこういうイベント期間中は、相場が動きません。ダボス会議と一緒です。また、アメリカ政府が中国政府に指示を通しやすいように、ある種の相場を意図的に下げたりしています。僕は、このために原油相場が下がってるのだと見ます。見通しが正しければ、夏休み明け後に原油がどーんとあがるでしょう。

コメント

非公開コメント

No title

つまりドル安ということですかね。
なら、金ももう一段の上昇があるかもしれない。

No title

チャンコロさん

 ゴールド・シルバーともに大きくあげていくと思いますよ。鉱山株もそれに連動していけば、僕の今後10年間は安泰です。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.