インサイダー

 これくらいのポストになると、よほどのスキャンダルがない限り簡単には辞めません。裏があります。

 僕の経験上、白人男性が家族との生活を優先したい、といって何かを断る時は全部まっかな嘘。

>>>>>>>>>>>>>>>>
【ワシントン斉藤信宏】複数の米メディアは30日、米政府関係者の話として、ガイトナー米財務長官(49)が辞任を検討していると報じた。当面の最大の課題となっている米政府債務の上限引き上げ問題で議会側と合意した後を視野に入れているという。オバマ政権の経済チームで唯一継続して務めてきた主要閣僚のガイトナー長官が辞任する事態になれば、経済回復の遅れで支持率が低迷するオバマ大統領にとって大きな痛手となりそうだ。

 米紙ワシントン・ポスト(電子版)は「ガイトナー長官は辞任の意向をすでにオバマ米大統領に伝えている」と報じた。米メディアによると、ガイトナー長官は「当面はこの仕事を続ける」と早期辞任を否定した。米メディアは辞任検討の理由について「家族との生活を優先させたいと考えているようだ」と報じている。

 債務上限が8月2日までに引き上げられない場合、デフォルト(債務不履行)に陥る可能性があるという。

 ガイトナー氏は08年秋のリーマン・ショック時にニューヨーク連銀総裁として金融危機の対応に当たり、09年の長官就任後は米金融大手に対する健全性審査(ストレステスト)を主導して金融危機からの脱却に手腕を発揮。オバマ政権の経済チームでは経済諮問委員会(CEA)のグールズビー委員長の今夏の辞任が決まっている。


ポールソン・ファンドがバンクオブアメリカ株を処分しています。
エンデバー(EDR.TO)にインサイダーの買いが入っています。

QE2が終わって相場がどうなるか、それが分かるまでは新規投資は控えるつもり。

コメント

非公開コメント

No title

GPRの件、御丁寧なComment有難うございました。もう少し様子を見ています。

さて本日の記事。
きな臭さがプンプン漂いますが、これは今夏、USAもいよいよ終焉を迎える?
と言う事でしょうか??

私は世間をひと泡吹かせる国家的作戦ではと思っています。いきなり金の
評価額を引き上げて財政赤字と保有金を相殺させて延命を図るとか。

如何な物でしょうか?

No title

伊達さん
 
 辞任のきなくささに関しては後でまた書きます。

 アメリカは、ゴールドを爆上げさせ、天文的な財政赤字を帳消しにするつもりだと思います。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.