ブラジル



 ブラジルは現在アメリカに次ぐ世界二位の農業大国です。とはいえ、1haあたりの作物生産率はアメリカや日本の半分から1/3です。これは、農業技術・農業機械が普及していないことに加え、ブラジルの大地は痩せており肥料がかかせないという現状が背景にあります。

 金銀の次は、農業・水資源が来ると思っています。今後、折をみて少しずつ情報を出して生きたいと思っています。

コメント

非公開コメント

No title

全く同じことを考えています。
日本株の水系はピックアップしてますが、膜系会社はつまならない。水プラントのバルブを作ってる酉島あたりがおもしろいかもと思ってますが、水メジャーに比べたら、かすみます・・・東京都水道局は上場してないし。ハイフラックスとかどうですか?
農業系とともに期待しています。

No title

mingonさん

 その辺は全然勉強不足で、こちらが教えを乞いたいくらいです。農業機械とか化学肥料なら少しは知っているんですけどね。

 しかし、ゴールド・シルバーも価格の割に鉱山株の方が全く冴えないですね。しばらく相場を休んで旅にでもでようかと思っています(笑)。

No title

いやー、ほんとにじれったい。しかし、長い期間のチャートを見ると力をためてためて、↑にポンと抜けそうな気がします。抜けるきっかけはソロスのアナウンスとかじゃないですか?
相場もみないで旅にでるのにいい時期でしょうね。ちょっと長めの旅行なら、帰ってきたころに胎動でしょうか。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 修行日記 All Rights Reserved.