OSISKO MINING CORPORATION(OSK.TO)

記念すべき第一回目に登場する金鉱株は、なんといきなりの超有望銘柄、OSISKO MINING CORPORATION (OSK.TO)です。  この株のチャートをご覧ください。  実にきれいなチャートを描いています。  
例外なくリーマンショックに巻き込まれたものの、その後の上昇たるや、すごいものです。  

オシスコ・マイニング 
Ticker: OSK.TO (トロント市場)
2010年の目標株価 16-19C$@金1300US$/oz

ポイント:
業界屈指の低生産コストUS$319/oz
※Goldcorpの手持ち鉱山マージンと比べてみてください6ページ参照。


操業許可・鉱山開発資金を全てクリア、しかも無借金企業 
大手ゴールドコープも出資しており、将来の買収候補
鉱区は全てカナダにあるので地政学リスクはゼロ
今後、更なる試掘により埋蔵量が大幅に伸びる可能性あり

所有鉱区:
マラトリック鉱山(P&Pリザーブ8.9百万oz)2011年4月生産開始予定 
ハモンド・リーフ鉱山を所有(P&Pリザーブ8.9百万oz)*子会社名義

コメント

非公開コメント

ブログ開設オメデトウございます!

911に開設されるとは意味深ですね。
それにしてもあのビルの地下金庫のGOLDの行方が気になりますね。

自分にとって最高のコラボです。

興味がある金鉱株と不動産投資に関するブログとは、趣向がドンピシャです。
マンション1棟買いたいですけど自己資金は金鉱株に投資していて、どうするか決めかねています。もちろん金鉱株を全て処分したところでマンション1棟買えるようなお金はないので、フルローン希望してますが。。

OSISKOは7.8カナダドルで去年買いました。
OSISKOよりもずっと前から保有しているキンロスは18.1USドルで購入してマイナスの状態です。

同じ金鉱株と言っても値動きは全く別物ですね。

金鉱株と不動産投資、すごい楽しみにしています。

No title

ブログ開設、おめでとうございます。
私も、泣く泣くアポロを損切りして、オシスコとシルバーウィートンに乗り換えました。
オシスコは本当にきれいなチャートで、楽しみですね。

ブログ開始おめでとうございます。

Zenjiさん、いつもありがとうございます。
Kanjiさん、はじめまして、よろしくおねがいします。
OSKは最近、利益確定させていただき、かなり儲けさせていただき
ました。無借金企業だったんですね。日本語へ翻訳がむずかしくて、いろいろ勉強させていただきます。
不動産は金鉱株で儲かりすぎてしまったら手を出したいと思っています。期待しています。

No title

OSKは確かにすばらしいと思いますが、もう高すぎますね!

金鉱山は0.5$以下で仕込むのが、コツです。

GCU・TVI・HRGがお勧めですね。

 辛口コメントで失礼しましたが、サポーターとしてバックアップ
 申し上げます。改めてブログ開設 おめでとうございます。                
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.