金銀鉱山株について

シルバーが価格をぶっ飛ばしていますが、銀鉱株はおしなべて大人しくなっています。これはゴールドに関してもしかりで、1500$を超えたのにも関わらず、金鉱株は全く伸びていません。  何故か?? これは相場全体に原油100$以上がずっと続くという見方が定着したからだと思うのです。鉱業では、掘削・運搬・精錬所・出荷・使用電力のほぼ全てに原油高が絡んできます。そのため、金鉱株・銀鉱株がグーンと伸びるのは、もっともっと先だとみています。大恐慌時の様な50-100倍のパフォーマンスを期待してはいけません。あの頃は原油が無茶苦茶安かったのですから。  グレート・パンサー(GPR.TO)は4月上旬に何らかの増資を行ったようです。また、埋蔵量updateも予定より大幅に遅れています。そのためにかなり押しています。

コメント

非公開コメント

初めて投稿させていただきます。

実閃禅師様、皆さまこんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。

2、3年前ゴジラさんのブログサイトで、私が亜目里火金鉱株を敬遠している旨コメントしたところ、実閃禅師さんからそれならトロント株という手もある旨のありがたいアドバイスをいただき、目からうろこで以来いつも参考にさせていただいております。感謝です。

こちらのブログご開設以来、トロント株のご解説を参考に資金難なのでほんの小学ですが闘士させていただいております。

実閃禅師さんのおっしゃるとおり、私も最近金銀鉱株に大ブレーキがかかったのは(服縞以来?)原油高となったからかなと心配しておりましたところです。

実閃禅師さんがコメントされるとああやっぱりかと安心しました。

今後も貴重なコメントを楽しみにしております。
今後もぜひよろしくお願いいたします。
それではまた。

No title

 いらっしゃい。

 コインや現物が手に入らなくなって初めて、金鉱株・銀鉱株に火がつくのかもしれません。

 今は我慢です。

気長にいきます。

実閃禅師様

コメントありがとうございます。

そうですね。このまま我慢しますよ。
待つのは慣れています(笑)。

次のジャンプに備える時間的余裕ができてラッキーかもです。
またよろしくお願いします。

No title

グレートパンサーシルバー下げがキツイですね、このタイミングでキャッシュがあれば買でよいでしょうか?

No title

らおうさん

 銀鉱株は、どれも下げが半端ないですよ。全額で買いに行くんではなく、資金の20%づつ投入していくのがよいですよ。念には念をいれて、です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.