真の資産

20110321clip_image001_thumb8.jpg


これは重要なので急遽upします。世界の資産に対して、金地金+金鉱株投資分が何%にあたるかというグラフです。

コメント

非公開コメント

No title

いつも参考にさせていただいています。今回のグラフですが
またまたお叱りを受けるかもしれませんが、
なんで2009のみ極端に低いのでしょうか。

No title

おそらくこのグラフにはゴールドETFが入っていないのだと思います。また1981年と違い、2009年はBRICS+東欧諸国などの新興諸国も大規模な投資をするようになってきています。そのせいではないでしょうか。

No title

禅師様

遅まきながら映画デビューおめでとうございます。
配信楽しみにしています。ショットでもOKです!

処で、3・11以降危機感が募り、やっとパスポート再申請も完了し、海外口座開設段階になりました。
ひとつ質問があります。Internaxxの親銀行フォルテスに不安が残るのですが、如何でしょうか?
もうひとつの候補は今のところSwissquoteです。スマートフォンでアプリがゲット出来るらしいのですが、開設まで出来るかどうかは確かめていません。Swissquoteについてご存知でしたらご教授頂ければ幸いです。お忙しかったら、ご無理なさらないで下さい。

No title

虹さん

 映画は2012年末の公開ですからね。著作権の関係で、それまで一切の写真は公表できません。一昨日なんてキアヌリーブスと真田広之が1-3mの距離でした。楽しかったですよ。

 Internaxxは近年売却されたので、親会社はフランスのパリバになっていますよ。ご心配なく。

 Swissquoteについては調べてみます。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.