速報

これからの展望を考えてみたいと思います。地震で、一部の原油精製所がやられました。日本はこれから一般市場経由で原油をある程度購入せざるを得なくなります。また、原発事故の影響でドイツの様に原発運転を停止した国もあります。これからは火力発電所への依存を高めざるを得ないでしょう。するとどうなるか。石炭・原油の高騰につながります。 もっとも重要な点は、日本が米国債を買わなくなる大義名分ができてしまったという事です。日本も大変ですが、アメリカも大変です。米ドルの死が10歩くらい近付いたと思います。そうそう、これからは太陽発電も注目されるでしょう。現在のソーラーパネルには言うまでもなく― 銀が使われます。 おまけ:アメリカでは、こんなビデオが流行っているそうです。リーマンショックの再来を指摘しています。また、メキシコのHSBC(銀行)では、既に米ドル預金口座ができないようになっているそうです。テキサス州では、メキシコペソを受け入れる店が増えています。
ソース

※非常に簡単な英語でしかも字幕(英語ですが)付きです。 英語が苦手な人でも非常にわかりやすいのでぜひ聞いてください。  Kanjiでも容易に理解できました。

コメント

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 修行日記 All Rights Reserved.