その昔

20110306sailfish.jpg )。20110306TIE.jpg

その昔、チタニウム・メタル(TIE/NYSE)という株がありました。チタンブームの直前、2005年に平均11$で買っていたと思います。毎日数%の上昇を記録し、最終的には何倍にも成長しました。今年のグレート・パンサー(GPR.TO)からは、それに近いものを感じます。 数年前ではベンタナ(VEN.TO)が一年に20倍になっています(これは気づくのが遅く、投資できていません

コメント

非公開コメント

トビウオでしょうか?

GPR期待が膨らみます。
3年前にあけた穴を現在修復中で、利益が上がったとしてもまだ当分税金は相殺されるので安心です・・・。自慢にはなりませんが。(苦笑)
商品がすべて上昇、リビアからサウディへの飛び火はくすぶり続けている様子ですね。7日朝からHKもかなり動くのではと思っています。

No title

 バショウカジキです。

 リビアは長引きそうですね・・

No title

 カジキを手にしてにんまりしているのは、ご自身ですか?なんともセレブなご趣味で、また、それが似合っているのがすばらし~。
しかし、カジキの背びれの形がチャートを模しているあたり、お茶目なセンスを感じます。右手のあたりで降りられると、完璧なトレードですね。
 自分は釣りをしないのですが、釣り番組をよく見ますけれど、貧乏性の自分に似合うのは、しんみりとした渓流釣りだななどとくだらないことを考えてしまいました。
 GPR来週中にはなんとか工面して少し手に入れる予定です。
 
 虹さん、コメントを読ませてもらってましたが、冷静なご判断をされる連戦連勝の方と勝手に思ってました。3年前の穴のくだりで、自分の中でいきなり身近な存在に。(ごめんなさいね~)
GPRで頑張りましょうね。

No title

 コスタリカの観光情報サイトでみつけた写真です。

 僕はもう少し細いですかね。

カジキでしたか!

禅師様、mingon 様、皆様、こんばんは。

禅師さんは、魚クンにもお詳しいのですね。
先週後半からのEDRのoutperformanceは、22日の好決算への期待からでしょうか?
内容的に将来性が同じくらいであれば(?)、やはり株価的には、
GPRが買いでしょうか?!

mingon様
私の拙いコメントに目を通して下さっていたなんて、光栄です。
mingonさんのコメントでいつも勉強させて頂いています。色々なチャートやサイト等、知らなかったことだらけで・・・。ポイントアンドフィギュアは未だに理解できていませんが。(ゴジラさんの処で、確か
mingonさんが言及されていたと記憶しています。)
GPR一緒に頑張りましょう!!!

PS:ついでに告白すると、穴を開けるだけでなく、私は漬物も得意なんです。この勢いに乗じて、その塩漬け銘柄の塩を抜いて、早くカナダの安全地帯で保存したいです。(燻製にならないように気をつけます!)
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.