速報

20100219Luminarias_San_Bartolome.jpg

銀が最高値を更新。調整を抜けたかな??? 買い増しするか、利確するか迷うところです。グレート・パンサー(GPR.TO)の伸びが気持ちいいですね。  ルビコン(RMX.TO)の埋蔵量に対して、カナダ政府機関から物言いがついています。これが解決するまでは他のニュースはリリースされないでしょう。バルク・サンプルや埋蔵量updateは一カ月ほどずれこむ感じです。IRによると、心配ないとの一言。埋蔵量が減るなどの本当に悪いニュースなら一日で30%落ち込んでいるはずですから、まあ大丈夫でしょう。

コメント

非公開コメント

No title

銀はどこまでこの流れが続きますかね。手に汗握る展開です。まあ、今年中の50越えは確実でしょうが、それがいつ実現するか、楽しみです。HL利確を早まったかとちょっと後悔してますが、そこそこ利益がでたのでよしとして、そのうちまた参戦します。
 チャールズ・スパポドックが「世界が注目するシルバー投資」(2007年)で、「現在、13ドルの銀は2012年までに125ドル前後になるとみている」と記していました。本は2008年ころに買ったと記憶してますが、当時は、125なんて夢物語で半分の60ドル越えになればよしと思ってましたが、このところの銀の高騰を見ると、あながち夢でもないかと思っています。タークはg/sレシオを16程度まであるとみているようですから、これからはGとともに、Sもおもしろくなりそうですね。S株の紹介、よろしくお願いします。
 

No title

 他の銀鉱株に比べて伸びすぎているので、一端GPRを全部売りました。火曜日に買い戻すつもりです。

 買える環境があればGPRが一番いいですよ。最近はNYSEにも上場してます。

GPR

GPR、金曜日に仕方なく野村で購入寸前に、買い為替を聞いてびっくり、85,7円だそうです。その他の手数料も考え、ぼったくりに耐え切れず、断念した直後、あの上昇。
購入を再検討しています。

それにしても、日本のネット証券でトロントが買えないとは不便です。

月曜はトロント休場(ファミリーサービスデイ?)だったのですね。

GPRの株価は割安だから伸びが急激なのかなと思いはじめました。
もしもEDRと実力に遜色が無いならば、株価は7ドル近辺までは鰻上りになってもおかしくないかも・・・。

処で、cash cost (US$ per Ag oz) とは、採掘コストと考えて良いのでしょうか?2010年はGPR$7.00とありました。(2009年$5,58、2008年以前は$10以上)原油の値段と関係しているのでしょうか?

私は鉱区の良し悪しを初め、HPを読んでも理解できないことが多いので、これから少しずつ勉強していきたいと思います。禅師様、kanji様、皆様、宜しくお願い致します!

No title

虹さん

 原油も少し関係ありますが、会社が要領を得てきて効率が上がっているのでコストが下がっているだけだと思いますよ。

No title

成る程。ご教授、有難うございます。

No title

こんにちは

ブログ閲覧させていただきました!

資産運用には、様々な知識と考えを持って

運用されているんですね。

とても納得しまして お勉強になりました

応援させてもらいます!
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.