某ブログから転載

さもありなん。

>>>>>>>>>>>
今の英国首相(49歳。EU残留派)と、元ロンドン市長(52歳。離脱派の筆頭)の二人共が、英国で最高のイートン・カレッジ(男子だけの全寮制)を卒業していることが気になります。

この15世紀に創立された中高一貫教育の学校は、国家を背負う人間を養成するための、支配階級のための学校でもあります。
年間の授業料が約700万円〜とも言われ、家柄・財力・知能・体力の何拍子も揃わないと入れない特殊な学校です。

特殊な少人数の「全寮制」の環境で育った卒業生たちは、先輩も後輩も良く知る間柄であり、卒業後も強い結束が有るようです。

英国が、ギリシャ危機でのEUの対応を見て、
* こりゃダメだ。EUは泥船だ。このままではEUと心中することになる。
* ドイツの代表は、社会主義の国とばかり親しい・・・・・。
* だからアメリカ君が怒り始めている・・・・。

そこで、英国の支配層は、
* 何とかEUからの離脱をしなければ生けない!有りき。
だったと夢想します。
そのためには、先輩後輩で一芝居を打たなければ生けなかった。

ここで日本の評論家の意見として、今回のEU離脱騒動を見て、
* こんな大事なことを、情報を持たない、知らない、感情で走る民衆の国民投票で決めるべきでは無かった。首相が国民投票を決断したことが、そもそもの不思議だ。
という意見が散見されました・・・・。

民衆の感情を見た結果、国民投票で離脱が出来る、と想定していたと感じます。
先輩(次期首相)と後輩(首相)の関係に注目です。

コメント

非公開コメント

たしかに、さもありなんですね。全ては女王陛下の御為にですか。英国が中国にすり寄った背景には脱EUの側面があったのかもしれませんね。

No title

英国は二枚舌ですから、金がもらえればいくらでもすり寄るふりをするのではないかなと思っています

No title

私も今回の離脱劇は芝居だと思います。

ソロスが戻ってきた時点で「ポンド暴落」だな、と。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.