本業の話 お知らせ

自分が持っている会社は、僕の他にもう一人出資者がいます。

昨日じっくり話したのですが、どうもこれ以上は(スペイン側がお馬鹿すぎて進まないので)無理だね、ここまで粘ったけど仕方ないか、という結論にお互い達しました。欧州で小さな事業を立ち上げた第一の目的が、ゴールドかスペインの不良債権で財をなすということでしたが、両方とも頓挫してしまってこれ以上はいけないと判断しました。

ゴールドの方は信頼できる友人に保管を任せ、法人とスペイン向け事業は完全整理することに決めました。

これから自分がどう身を振るかということは決めていません。ゆっくり考えます。

ブログの方は、備忘録・リンク集扱いにして留めておくつもりです、不定期で更新するかもしれませんが。


とりあえずお知らせまで

コメント

非公開コメント

うーん

こんにちは。

まぁ、仕方ないですかね。 
ゴールド以外は、多かれ少なかれ、カウンターパートの出来不出来に依存するのが常ですから。 
戦略的撤退もあり、でしょう。

いや、ひょっとしたら。
長い目でみたら、この転進こそ、成功のきっかけになるかも。

ビジネスのネタは、どこにでも落ちてますから。

あ、私事で恐縮ですが、そろそろブルー珊瑚も再起動しようかと(笑)
5年頃前に、事業を売って、ひたすらフラフラしてましたが。

お互いマイペースで行きますかね。

No title

そうですか。妨害が無ければ上手く事は運んでいたでしょうから残念です。一度リセットして捲土重来ですね。風邪の方はいかがですか?お体ご自愛下さい。

No title

なんかーあと一歩の気もするんですがねぇ

No title

不良債権のビジネスは可能だと思いますが、バックボーンが必要という気がします。

欧州は意外に遅れているし、スペインなどは多分、もっと遅れているので、イギリス人とか、もう少し組み方を考えて対応したら、どうでしょう。

日本の不良債権ビジネスなどは、日本人は基本返済しようと努力するし、かつ、不動産は密集しているだけに出口を見出しやすい。一方、スペインは、マドリード、バルセロナだけですか。

ヨーロッパは現状維持がメインなので、改善をしようという発想はない気がしますので、やりにくいところではあります。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.