なぜかお酒の話

http://www.pr-wine.net/budureasca.html

お客さんから、ここの白をもらったが、非常に美味い!現地で買うと六百円程度です。

コメント

非公開コメント

ワインはビールの次に好きなのでブドュレアスカ スタンダード メルロ 頼んでみました。届くのが楽しみです。

No title

僕は味覚が子供なのか、日本酒の味がわかりません…

ポン酒はゲロ不味?

私もごく若い頃には、飲み会などで散々マズイ日本酒を飲んで
いました。まあ、ビールを飲んでると、年配者が注ぎに来るポン
酒を無下に断れませんでしたから。

今思うと、アレは最下等の日本酒を、さらに水で薄めたような
シロモノでした。ビール瓶と違い、お銚子ではナニをドウ細工
されても解りません。

それで長らく日本酒は飲んでませんでした。タマに飲んでも、
ゲロ不味い事が脳に刷り込まれていて、名の知れた銘でも
ダメでした。それが最近、若き日々のマインドコントロールが
解けてきたのか、素直に美味しさが感じられる時があります。
ただ、女子受けを狙った甘口が多いのには閉口しますが・・

まあ、機会があれば試してみて下さい。

評価の高いメーカーで純米吟醸まで行けば高級感に関しては鉄板です。
辛口は極めれば極めるほど水に近い飲み口になるので、ある程度甘い方がかえって味は分かりやすくなると思いますね。

No title

日本酒も挑戦してみますか。

こちらで怪しい店で飲むと睡眠薬とか真面目に入っていますからね。日本人とか中国人が時々犠牲になっています。

今日ワイン飲んでみました。とても飲みやすくて美味しい赤ワインでした。これなら白ワインもきっと美味しかったでしょうね。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.