本業の話 御曹子の会社は倒産する

2014年の決算では

売上 49億円
利益 10億円
預貯金 65億円

2015年末は売上伸ばす代わりに、例の60 Million €蒸発事件がある。

今回の社内不正による損失が現在レートで78億円 。東芝並の粉飾決算も露呈していて、預貯金は30億円しかないらしい。社員全員リストラもしないといけないから、会社が吹っ飛ぶ。去年の10〜12月に外部監査が入っていたのはこのためか。丸損した投資家に補填するには、ざっと30億円足りないな。

これと別に、御曹子は怒りくるう投資家との刑事裁判も待っているし、社内不正の詳細がわからないのに国税局がスンナリ会社清算を許可するとは思えない。親会社の銀行本体も、この御曹子を取締役会から外す動きに出るだろう。スペイン国税局へのエビデンス提出が3月頭なのに、どうするのかな。

こちらの持ってる証拠で18億円くらい即座に回復できるんだが。(主犯は年初の下げでかなり損をしている)

コメント

非公開コメント

プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.