聞いた話 ちょっとスポーツ

現代のスポーツ医学では、遺伝子を解析すれば筋肉系個人投擲競技(やり投げ、砲丸投げ)の最高記録は競技する前にわかってしまうそうです。そしてどこの国もドーピングをやっている。検出不能新薬や、ドーピングの痕跡を消す薬を使ったりとなんでもあり。しかも、アスリート本人に知らせず周囲のコーチ陣がやっているのだから凄いですね。

○伏の遺伝子と体格では、あの記録は絶対でないんだそうです…

○伏の父親は、目的の為なら手段を選ばないようで、日本スポーツ医学の世界では鼻つまみものです。

コメント

非公開コメント

平均的日本人の体格

明治開国の折に来日した西欧人が日本人を見て、「肉体的な魅力
の無さは世界一かも・・」とほざいたという話を聞いたことが
あります。

現在ではだいぶん体格が良くなりましたが、まだまだ劣等感が
あり、競技を見てると「日本人にはハンデをくれないとフェア
じゃないだろ」と思います。特に瞬発力系の競技。あの半分外人
の室○でもファンダメンタルズじゃ敵わないと知ると、チョット
したショックですわ。

日本人はモビルスーツを着ないと、瞬発力系は勝てない。

No title

腰のインナーマッスルが、アジア系は黒人の半分ほどですからね…白人と比べても3割減くらい、勝てないですよ。

こんばんは。

色々と人が知らない事をご存じで毎回ネタが豊富ですね!スポーツの世界も綺麗事じゃやっていけないんですね。たしかに日本人が世界で戦うには体格的なハンデが大きいですね。それなのに日本人が良い結果を残すとルール変更されるとか聞きますしなんだかなぁ。

No title

少佐さん

日本人は筋肉でなくて、手先の器用さやチームワークで勝負ですよ。

東欧はドーピング先進国ですからね…色々と嫌でも耳に入ります。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.