ハンガリー ユダヤ系富豪の蓄財法

資産の半分以上が国内の農地、そしてルーマニアやウクライナの農地、スロバキア・スロベニアの森林や水源地。ハンガリーやポーランドの商用・住宅不動産もみかける。変わり種はリトアニアの港湾倉庫。ドイツがロッテルダム代わりに使って儲かってるらしい。

"ロンドンやNew Yorkの不動産、アメリカ中部の農地は持ってないんですか??"

と聞いたところ、

"あれは十分儲けたんで売り払った、今買うのは事情知らない連中だ"

との事。

株からは現在撤退している模様で、金銀現物を持ってるのがおおい。現物は半分は銀行にあずけて、半分は自分で管理しています。



去年のyahooに 面白い話が…


cal***** 売りたい 2014年7月12日 15:11
【銀地金売却に係る税金について】
mirainimukete2017 さん

銀地金売却に係る税金についてですが、結論から申し上げると何百キロ売っても理論的には税務署から問い合わせは来ないはずです。
金、銀、プラチナ、宝石など手持ちの資産を売却して得た所得は譲渡所得となりますが、これらは確定申告をする事により、所得税を納付する手順になります。
当然、確定申告でこれらの譲渡所得を申告しなければ、所得税は掛かりません。(脱税という事です)
これは知られた話ですが、「金地金等の売却に係る支払調書」という制度があり、200万円以上の地金・コインの売却を受けた地金商・メーカーは毎月税務署に取引の内容を記載した支払調書を提出しています。
税務署はこの支払調書を元に脱税の有無を調査している訳です。
前置きが長くなりましたが、この金地金等・・という表現に銀地金は含まれるか、地金商に問い合わせをしたところ含まれないとの回答でした。
要するに銀地金を何百キロ売却しても税務署に支払調書は提出されないとの事です。
事実、この点に着目した富裕層の30kgインゴット買いが人知れず増えているとの話です。(mirainimukete2017 さんも富裕層の方なのでは・・)
ただ、さすがに何百キロ一気に売却は法人税の方の勘定内訳書に記載されそうな気もしますが・・。
余談ですが、仕事で大手地金商の幹部の方とお話する機会があり、支払調書制度の話になったのですが、その業界トップ企業では調書に対応するため、システム及び事務費で百億近いコストが掛かったとの話でした。
日常業務でも多大な事務負担があるそうで、銀の調書もやると国税庁が言い出したら、業界が猛反対するんじゃないでしょうか。

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

目鼻がつく連中は、現物ですか。。。
わたしも現物オンリーですので、そこはかとなく心強いな(笑)

これだけボラが拡大してるから、そろそろだなと思ってるけど、こればっかりは「果報は寝て待て」でしょうね。

半分銀行預託で、半分自己管理は、累卵の危きを避けてますね。 基本のキの字ですが、ちゃんと実行してる人は少なかろう。賢さとは、実行力と思うことしきりです。

日本は、地震・洪水といろいろありますが、こんなことにへこたれてたら御先祖に申し訳ない。笑顔と感謝で進みますよ。


No title

ブルー珊瑚さん

引越先通知用のメール、隠しコメントで教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

花言葉さん

本物は相談料が一回3000-5000円とかですね、それも花屋とか指圧とかの仕事をしていて、本業の料金としてとります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

不調だったPCメールが復活いたしましたので、ご報告まで。

先日、FC2が閲覧不可になった時間帯がありましたが、びっくりしましたねー。
わたしがチェックしている情報系ブログは軒並みアクセス不可。。。
あ、とうとう始まるのか!? などと、身構えてしまいました(笑)
勘違いで良かったですけどね。
エストニアの例もあるからね。

さて。。。恐怖のFOMC
とりあえず、利上げするに賭けてみます。


外れたら、笑ってね。


それではまた。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.