ギリシャ

アメリカ大学の同級生友人に、ギリシャ人がいる。アテネ貧民街の出身で生涯全て奨学金で頑張っていた女性だ。それを見込まれ、フランス人富裕層の男性と結婚して、現在はカンヌに住んでいる。 普段、一般的な話題では冷静な判断・行動ができるのだが、ギリシャ危機の話をすると表情が変わり、

ギリシャは偉大なの!!
色々なものはギリシャ起源なの!!
ドイツが虐めてるのよ!!

といって聞かない。彼女でこの有様なのだから、残りのギリシャ人なぞ推して知るべし。

中国・インド・イスラム諸国・ギリシャ、数千年前の栄光を会話に出す国々は、現代ではロクでもない国ばかりだ。せっかくアメリカ有数のリベラル・アーツ大学をトップの成績ででても、これではなぁ。幼少時に刷り込まれた考え方というのは生涯において影響を与える。

コメント

非公開コメント

遺伝はコワイ

古代ギリシャどころか、オサルさんの時からの遺伝ですね。

サル集団において、母集団の結束が強い集団程、その集団
は他集団との戦闘に打ち勝って生き残って来た。その子孫
が現代人というわけ。(一神教の集団は信じないだろうけど)

極東では、韓国が目立ってそう。対話も何も、これこそホント
に話にならん。

朝鮮は偉大なの!!
色々なものは朝鮮起源なの!!
日本が虐めてるのよ!!

No title

朝鮮にいたっては、2000年以上中国様にいじめられてる上、人類に何も科学で貢献していませんから、ギリシャ人よりひどいでしょう。

来週相場がどうなりますか。

No title

どの国も価値観が違う。ギリシヤは働くと負けというのが価値観。euという仮面をつけた寄生虫。ドイツは真逆。脱退すべき。

No title

aaさん

ギリシャやイタリアなんぞ、国境警備もろくにできませんからね。EUの不法移民は大部分がここから出入りしています。最低限でも別通貨、パスポートチェック必須にするべきです。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.