欧州富裕層の子弟教育

じっと見ていると、子供を違う国の大学に送っているのが目立ちます。兄はオックスフォード大学なら弟はパリの大学など。違う経験をさせ、幅広い人脈を子供の世代で共有させるのが狙いなようです。また、中学の時から、いろいろな国のサマースクールに参加させて、子供達に人脈を広げさせています。一年間大学を休学し、世界を放浪するのも普通です。こういうのを見ると、日本の画一的な教育、新卒第一主義の風潮がつまらなく見えてきます。世界は広い。

日本もそうですが、一芸に秀でた人はそれなりにいるのですが、大仕事を推進するには "誰を知っているか"というのが成否を分けたりします。

将来の参考にしよう。

コメント

非公開コメント

個人の信用創造

良い人脈を土台とした個人の信用創造、につきると思います。良い大学やよい会社に入り、良いコネクションを持って、且つ、良い性格を持ち続ける忍耐力があれば、意外といろんなつながりが出てきます。ただ、ハーバードやオックスフォードを出ていると、それだけでいろいろ楽に超えられる壁もあるので、そういう意味では、入れるならそういうところへ、入れないなら、上を意識して進めば、結果どの大学でも同じ結果になるかもしれません。

一つ質問です。

前回の投稿にありましたウィーンで金貨を買う、という点です。お手数ですが、どこか良い販売店があればおしえてください。1区で外国人でも買える場所を探しておりまして。。。

No title

黒山さん

これは3区ですが…地下鉄駅のそばです。銀行などと違い、今の所、無記名で買えます。

AUSTRIAN MINT-SHOP VIENNA

Am Heumarkt 1
1030 Vienna

Opening hours:
Monday to Friday 9.00 -16.00,
Wednesday 9.00 -18.00

No title

年代物、フィルハーモニー金貨でなければ、ここでも買えます。無記名かどうかはしりません。

Dorotheum Jeweller selling Austrian Mint products

Palais Dorotheum Dorotheergasse 17 1010 Wien
Dorotheum Kaerntner Strasse Kaerntner Strasse 36 1010 Wien

ありがとうございました。

情報ありがとうございました。今度見に行ってきます。三区のあの辺りにそんな店があるなんて知りませんでした。ちなみに、「売り」も扱っているかご存知ですか?

No title

黒山さん

駅のそばにあるRaiffeisenで無記名で買ってくれますよ。

ありがとうございました。

情報ありがとうございました。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 修行日記 All Rights Reserved.