本業の話+ポーランド

本業

欧州住宅不良債権を中国人に売る話
以前、スペイン銀行の出入り業者にマネー・ロンダリングの痕跡が見つかったので、銀行が総ざらい調査しているという話をしました。証拠が全部見つかり、このはた迷惑な連中は起訴されるようです。ただ、この起訴が終わるまでは、こちらの話も進ませてもらえません。待つのに疲れました…。今月中にでも白黒つけたい。

ゴールド投資
何度か書きましたが、中長期の現物オンリーです。時間があればウィーンにいって金貨を買い、溜め込むという中世ユダヤ人ばりの方法です。

原油ETF投資
鉱山株やゴールド先物よりは、取引量が多く、ゴールドほど価格操作がイビツでないので利益がでやすい。素人が手を出しても、投資銀行のプログラムの餌食になりにくい。



ポーランド

ダウンタウンと空港の間にある物件を捜索しています。進出する日本企業が増加傾向にあり、貸しやすく、日本からでもコントロールしやすいと見ています。これからも東欧拠点をポーランドに置く企業は増えていくとみています。

他の東欧諸国に比べて、真面目・やる気の面で抜けた存在です。イギリスの不動産が庶民には手に入りずらくなったのを嫌い、ワルシャワなどで起業するポーランド人が増えています。これは他の東欧諸国ではあまり見られない。僕はここが一番気に入ってます。


コメント

非公開コメント

プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.