台湾が空洞化

台湾の経済が空洞化しているという。工場が全て中国本土へ移ったためだそうだ。韓国も台湾も、一流になりきれないのは科学の基礎技術研究の蓄積がないのが大きな要因の一つである。中国が一皮むけるには、自前で科学技術の革新、蓄積をしなければならない。

まあ、これは無理でしょう。

コメント

非公開コメント

No title

基本的に科学を生み出す精神がないことが大きな元です。個人も社会にも。
これはイスラムも同じでインドは少し異なる。かの国は論理学が発達しているからです。
 わが国は個人はその精神を持つ人が居るが、社会となると少し疑問です。まあわが国は西洋とは異なるものから生じて、自然科学のようなものを生み出す精神があります。
 私は支那は農業国でナイト国全体は持たないとみている。ではいかがするか。それは支那に租界を作ったようなことをするしかなく、そこでは<犬と支那人は入るべからず>とあったような規制をして、その租界の中だけが自然科学がうまくいくような仕組みを作るしかない。実際そのような方式のみがたぶん、うまくいっている。
 私もなけなしの力で、色々考えたが<歯が立たないなあ>が実感です。
 わが国は福島の事故に対する対応方法において自然科学を生み出した元が異なるために、対応が西洋のような対応ではない、対応をしている。これは本当にうまくいくか大きな疑問です。
 除染においてそれが現れている。私が解した自然科学の知識で言うなら、除染などしないけれども。
 日本人が見ているよりはるかに原発事故の影響はおおきく、これからボデーブローのようにきいてくるでしょう。
 現在の大人が今居る20歳代までの人々に対する責任という感覚がまったくありません。ひどいものですよ。

No title

いまは政府が隠蔽していますが、そのうち健康被害が明るみに出ますよ。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 修行日記 All Rights Reserved.