講演終了

少し緊張したが、無事終了。主催者に聴衆アンケートをみせられ、内容評価欄で"Very Good"に丸がついていてホッとした。

中国資本の影はポーランドからモルドバ、アルバニアまで押し寄せています(何故かスロバキアには来ていない)。インフラ系のプロジェクト融資を条件に、政治家の遠い親戚などを労働者・管理者としてセットで送り出しています(30億円の道路工事に中国人20人など)。

黄色いイナゴといわれてもしょうがないですな。

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でしたね。。

こちらのサイトは、ゴジラさんのところと同様に、いつもチェックさせてもらっています。

「Very Good」は嬉しいですね。
情けは人のためならず。きっと、禅師さんにかえってくるとおもいます。

戦士の休息をお楽しみください。

No title

blue珊瑚さん

いまはひたすら眠いです。

No title

外国語で講演なんてすごいですね。単純にうらやましい。とにかく、英語をもっと勉強しておくんだったと後悔し切りです。35歳くらいまで、発声の違いを直そうとして、色々していました。言語に対する基本認識が間違いだったときずいたのは21くらいでしたが、それを直すに10年もかかり、中学の先生に<あのねえー、先生たちが教えた英語はまちがいとはいわないが、ちょっと、なあ>といいたかったです。35歳のころもう俺には英語は関係ないなとおもって、やめてたら、小企業だったが42歳で外国へとなった。もっぱら技術の筆談だったからそれで十分でした。何しろ話してもわからないというから。
 言葉が離せないと、とにかく何もできない。これは国内でも同じですが、これを同じと感じることがとにかくできず、21のとき、きずいた。
 良かったですね。
 

失礼

人をうらやむことは恥ずかしいことですとは福沢諭吉の言です。
失礼しました。しかし今英語が自由自在にあつかえれば、ほんとにいいなあとは思います。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.