こちらも、これからが本番

chinaslump


中国の不動産業界は、阿鼻叫喚の様相でしょう。クリックして拡大してください。


>>>>>>>おまけ
妖しいブログから転載

Marc Faber : ゴールド価格は 1000ドル以下に下落するかも
抜粋(デタラメ):

・理由は市場操作が行われるだろうから、と。
---
Can gold drop below $1,000 first before it goes up meaningfully? It's possible. Because as you know, there has been some manipulation in the gold market.
---

ソース: http://www.marcfabernews.com/2014/10/gold-can-drop-below-1000-before-it-goes.html


コメント:

・彼はつい先日まで、ゴールド価格は底を打ったと言っていたが、何か新たな情報を得たのだろうか。

・Jim Rogers も下落するという予想をしていた。(ただし市場操作については認めていない筈)

(2014.10.19)

コメント

非公開コメント

資産逃避ラッシュですか?

もう、中共関係者等の個人資産は西側へ移送完了?それ
とも不動産暴落で、これから本格化するのですかね?
なんたって総勢14億人もいるのですから、まだまだ・・

カナダなんて、チャイナマネーが吹き荒れているらしいです。
永住権もなかなか認められなくなっているみたいなので、
東欧・スペイン方面へ逃げ出せば、Zenjiさんウハウハです
よね。

No title

アホンダラさん

資産10億円以上は既に英米豪へ避難完了です。カナダは受け入れすぎて問題が出たので、ケベックなどを除くと中国人移民審査そのものを拒否しています。アメリカ豪州シンガポールも審査厳格化、シンガポール・香港は不動産が頭打ちです。

確かに欧州へ小金持ちが来る動きがありますが、ギリシャ・スペインが人気があります。とはいえ、現地の不透明な不動産市場のため、かってのキプロスのようなブームにはなっていません。

中国人は共産主義を嫌っているため、旧共産圏への移民は人気がありません。

No title

Marc Faber : ゴールド価格は 1000ドル以下に下落するかも

・理由は市場操作が行われるだろうから、と。

これは面白い説ですね。

直近でGSRやGPRの上昇をみて久々に少しGにも注目しています。

ゴールド・バグの連中は、Gが低迷するとインチキと決めにかかり、ゴールド以外はすべてインチキの世界であると、赤面するような説を何の疑いもなく連呼するのですが、今の水準では殆んど市場操作はないと思っています。

で、マーク爺の言う通りこれから市場操作でGを落とさなければならないのなら、その意図を予測して投資戦略を立てるべきですね。

その意図は何かですが、株祭りは終焉でしょうからその辺りにヒントがあるのでしょうか、それとも中国の不動産バブル崩壊へのトリガーとして仕込まれるのでしょうか。

いずれにしてもドカンと下がれば買いですね。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.