九州における中国人

観光業の客としては、お行儀が悪いが金を落とすので完全拒否はできない。ホテルの備品を盗んでいくので、彼ら専用の備品が少ない・冷蔵庫に物を入れてない部屋があるらしい。

一時期研修生として中国人を受け入れるのが流行ったが、嘘をつく・物や技術を盗む・ルールを守らない・公私混同はげしい・気が利かない・一部は失踪するのオンパレードなので、中国人研修生を受け入れるのは下火になっているようです。かわりに、ネパール人なんかが重宝されているようです。

コメント

非公開コメント

No title

中国でわずかですが人雇っています。失踪する意外、全部納得です。特に共感したのが気が利かないというところ。接待だとか、見栄を張るということはするんだけど、思いやりからの行動とかが全くできないのかしないだけなのか?だんだんこちらの心が荒んできます^^

No title

ジュニ太郎さん

旧共産圏の人間は、気をきかせる、先を読む、より良い仕事をする、仕事にプライドを持つという発想がないんですね。さすがに欧州の旧共産圏は少しづつ良くなってきていますが、中国はひどいです。

日本に定着している比較的まともな中国人も、はっきりいって日本の基準でいうと公務員以下の働きぶりです。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.