金塊

妖しいブログより

超富裕層が金塊を買い集める動き
要旨(デタラメ):

・超富裕層(super-rich)が 1個 12.5kg の金塊を買い集めている。去年の同時期と比較して 2.4倍の販売量になっている。

---
The number of 12.5kg gold bars being bought by wealthy customers has increased 243pc so far this year, when compared to the same period last year, said Rob Halliday-Stein founder of BullionByPost.
---

ソース: http://www.telegraph.co.uk/finance/commodities/11104055/Super-rich-rush-to-buy-Italian-Job-style-gold-bars.html


コメント:

・まだ富裕層に Gold が人気といえるレベルではなく、単なるリスク分散の流れの余波だろう。

(2014.09.19)

コメント

非公開コメント

GOLD

1900まで行って調整かと思いきや、1200あたりまで下げて
来ました。調整じゃなくて、もう立派な下げ相場みたい。

私はお盆頃に、GOLD含む商品の紙資産を処分しました。
(金鉱株、銀ETF、農産物ETF)上がる気がしなかったので。
Zenjiさんもたしか、そのような事を書いていましたよね。

ただ、GOLD現物は残しました。ゴミ投資家ですから、大し
た金額ではありませんけど。

そろそろ、超富裕層の買いが入って来たんですかねぇ。
それとも、苦しいGOLDのポジトークなのでしょうか?
ドッチにしろ、私はしばらくポジを取らずに眺めますわ。

Zenjiさんは、少し昔は色々と鉱山株の研究と売買をしていた
と記憶していますが、しばらくは実業ドップリなのですか?

No title

アホンダラさん

あともう少し、実業どっぷりです。僕は、金関連はゴールド現物を長期で積み上げるしか儲からないと思っています。

R財団の人と仲良くなれれば、株も再開するつもりです。

ロイヤルミント造幣局

日本時間の9月23日(,am5:10ごろから3分ほど)、BS放送の、BBC日本語吹き替え放送でおもしろい放送をしてたので報告します。以下、放送の文字起こし、
 「イギリスのロイヤルミント造幣局が、ネット上で金や銀を売買できる新たなウェブサイトを打ち上げ、金や銀の購入を奨励しています。購入した金銀はロイヤルミント造幣局の金庫に預かってもらうか自宅に送ってもらうかを選べます。『一般の人が、金貨を買うチャンスが訪れました!』 金貨はロイヤルミントから直接購入することができます。市場価格で購入でき、インターネットでの購入もできます。ブリタニア金貨は800ポンドしますが、購入者は自宅に送ってもらうか、追加費用を払えば国防省の警備員のいるロイヤルミントの金庫に保管してもらえます。ロイヤルミント造幣局は、金市場の拡大を好機とみました。イギリスの金市場は推定40億ポンドです。
 2008年以降金の売買は世界中で増えましたが、価格は3割ほど下がりました。投資する人は値段は上下するということを覚えておくとよいでしょう。」
 と、まあこんな感じの放送でした。ゴールドマンサックスは金価格は下がると発表してますが、本家のロンドンがこんな発表をするとは、これいかに? 
 ちなみに、その後のオーストラリア放送局は、議会はイスラム国関係で、臨戦モードを強めているといってました。中東とオーストラリアは、随分離れていると思うんですが・・・、なんだか世界の雲行きは怪しいんでしょうか? 
 zenjiさん、教えてください。。

No title

リンゴジュースさん

イギリスの話は寡聞にして知りませんでした。ありがとうございます。真意は謎です。

ISISは、先進国の自作自演だと思っています。中近東を混乱状態に長く起き、その間に石油を掠め取る。これが狙いではないかと。本当にああいうものが起きたら、既存原油利権を守るため先進国があっという間にぶっ潰してしまいます。それが起こってないということは…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コンゴやスーダンで内乱がなぜ終わらないのか、原油やレアメタルが掠め取れるからです。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.