年金がやばい

ゴールド現物を年金がわりに買う、これが一番正解なのかもしれません。

http://archive.mag2.com/0000048497/20140803225942000.html

無農薬・減農薬農法を覚える、農地を確保するというのも立派な投資です。定年になったら数年農家で修行をし、67ー77歳まではタイ・ベトナム・カンボジアで農業をするという生き方もありかもしれません。

みなさん、老後の備え万端ですか?

コメント

非公開コメント

年金破綻はテッパン

普通、成熟した国は蓄積した資本で喰ってゆきます。

ユダ金だって、彼等には国がなく福祉がなく、自分で
豊かに生き延びる為に小銭を貯めて始めた金貸しです。
零落れた大英帝国とはいえ、今だシティを擁しポンドは
ハードカレンシーのひとつです。

日本は、海外に対しては世界一の債権国ですが、国家
は世界一の債務国家です。経常収支も過去最大の赤字
になりました。もうタネ銭も事実上枯渇した状態です。
ここまで落ちぶれると、逆に気持ちイイ。

老年の入り口に立って、個人の老後資金を0から再構築
しなければならぬとは・・なのに、年金は今だに強制的に
引かれる。コッキンの徴収率は60%程度で、若者ほど払
わないとか。そりゃ、そうだわ。

で、老後の用意といえば、覚悟を持つ事だけはしています。

No title

700坪の空き地に30百万投資して、太陽光パネルとシステムを購入(大体、一般家庭15軒分の消費電力を賄う)、9月より売電事業を日本でします。これで年5百万程度のキャッシュフロー。日本の電力価格は年々ウナギ登りで消費税も上がる。原子力負担・火力負担が増えれば増えるほど価値を生み出すとみている。

これを一つの年金代り。

山林や農地などもよさそうなら引き継ぐ予定。田舎の土地の価値を再認識。結局、これから原始的なものが価値を生み出すのだろうか。

No title

アホんだらさん

読者の皆さんが手を出せる、投資方法はないのかと考えています。

aaさん

日本の山林は、定期的に役場の人を交えた境界のチェックをおすすめします。ガラの悪いのが近くにいると、勝手に境界を変更していたり、埋め立てたりしていることがあります。

No title

パソコンが壊れて、それを機会にサイトを整理した。zenjiさんをわすれていたが、本日<あれ>とおもっ、探した、そこで今見ています。
 太陽光はわが町にもありますが、私はそれをする人を信用していない。逆に誰が作っているかを聞くと別のものが見えます。
 あの柱では、ちょっとした地震で崩れる。誰かが憂さ晴らしに石をなげて、それが新聞出でれば一気にそれが広がる要素がある。
 パネルは20年持つがそれに付随する電装品が10年しか持たないということです。
 
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.