最近わかった事

前々から謎だった。

1、孫正義は、家が貧しかったという。しかし、当時は高嶺の花だったアメリカ留学を何故なし得たのか。アメリカ留学は成績優秀で全額奨学金を得ていた可能性があるが、それはありえない。

カリフォルニア州での大学の検定試験の際に、「この問題は日本語ならば必ず解ける。」と言い、辞書の貸し出しと時間延長を試験官に申し出た。試験官は、自分の上司にあたる人間に相談。さらにその上司は、自分の上司に相談。そうこうしているうちに、最後は州知事にまで孫は電話で交渉して、「辞書の貸出し」と「時間延長の要求」をのませたという。

まともな留学生、成績優秀であれば、こういう事は本人が申し出ないし、まず大学が受け入れられない。


2、携帯電話事業という官公庁の許可が絡む利権にすんなり食い込め、事業を障害なく拡大できている謎。

日本人の性質を考えれば、こういう派手な成り上がりタイプはホリエモンのように四面楚歌になり、業界から追放されます。これを防ぐには、楽天の三木谷やサイバーの藤田のように、政治家に金を配ったり、業界大手と合弁を作ったりと気を配らなければいけませんが、孫正義にいたっては、これが皆無です。

3、人事面でのエピソードが少ない、皆無に近い謎。

本当に実業家として優秀であれば、松下さんや本田さんのような人事エピソードが沢山残っているはずです。誰を見抜いて登用した、どこで誰と会った、こういう風に人を使った… こういう話は、本人が黙っていても絶対に出てくるものなのです。

ところが、彼の経営に関するエピソードは実績に対して極めて少ない。会社設立に大風呂敷をぶちまけて社員に逃げられたくらいのものです。

4、あれだけの仕事を成し遂げている男の顔ではない。

洋の東西を問わず、仕事ができる人間、本当に修羅場をくぐった人間には、独特の雰囲気や顔があります。孫正義の顔は、あまりにも幼い。(常にニタニタしている)


この事を酒席で中国人外交官に漏らしたところ

"それは、彼は早い段階からアメリカCIAの後押しを受けて全ての事業をやっているから。ソフトバンクのデータは韓国経由でアメリカに筒抜けだ"

というコメントをもらいました。

各種状況から考えて、これは間違いないと思います。


他にも中国で確認できたのは…

竹中平蔵
小泉親子

みんな在日・部落の売国奴です。

コメント

非公開コメント

No title

 私は彼が翻訳機を考案して、売ったと聞いた時、それは嘘だと思いました。身の程をわきまえず、それを考えたことがあり、まして英悟の世界で、それを考えることは無理だと思った。
 結局河野洋平氏と似た人で、在日朝鮮人と言う事で、終戦後からGHQが日本を支配するために、彼等を利用したその一連の流れの中の一人でしょう。後押しがCIAかどうかは不明ですが、その基本構造は、朝鮮人であった、力道山をプロレスの世界においてのさばらせたことと同じ仕組みでしょう。
 いろいろな領域におり、枡添氏もその一人と私は思っている。
特に法曹界、教育界に多いと思う。教育界にはうようよいると見ている。
 タダ彼が通信業界へ乗り込んだ時の大博打は、当たったが、それによって、わがj国の通信業界が激変したことは確かです。
 周波数がタダで得られるということだから、この要素が大きかった。オークションにかければ、政府収入が増えたはずだがそこの利益が膨大であることは分かっていたでしょう。アメリカはオークションで買わなければならないから、その費用でやられた業者がおおいという。
 <朝鮮人の張ったりが孫さ>という知人がいました。彼は、嘘か本当かワカラナイガ<朝鮮人を食って大きくなったから、朝鮮人にも信用されていない>といいましたが、<いや、朝鮮人はそもそも朝鮮人を信用していない世界に住んでいるから、それは違うと思う。彼等は身内だけだよ>といったことがあった。
 わが国は集団的自衛権よりも、スパイ防止法の制定のほうが先ですよ。アメリカのスパイがうようよ居り、みな逮捕で縛り首になるような人が多いと予測している。
 大前研一氏などもその一人でしょう。孫氏と似ていると思っています。とにかくうようよいる。サッカー業界には朝鮮がらみで多くいるともみている。
 zenjiさん、中共はどうなるんですかねえ。

No title

CIAが後ろ盾というのは、他のルートからも聞いていましたので、間違いないと思います。

サッカーは電通がそうですね。香川も在日だと聞いています。中田英寿が在日であるのは疑いありません。彼の母親が甲府の不動産業者と取引する時に書類上で明らかになっています。

No title

 この在日朝鮮人の問題はここ10年で、いろいろ知りましたが、なぜと思うようなことばかりです。
 最高裁で外国人の生活保護は憲法違反と出ましたが、自衛隊が九条違反という人々は、どうするんですかね。
 次は行政訴訟で損害を弁償せよと地方自治体をうったえることになりますが。どちらをとっても食えない弁護士の餌ですよ。
 小泉首相はハンセン病訴訟において、控訴をせずに1500億ばら撒いたわけですが、分からんですねえ。
 もともと生活保護など裁判にうったえなくても、分かることですが、そこがわがくにの複雑さでしょう。
 大体閣議決定で、我国の行動を決められるということ自体異常ですけれども、我国の法曹関係者は鵺みたいなものですよ。
とにかく、銭銭だけの世界で、法学者としての気概など誰一人持っていません。もてる訳が無い。
 なんでも今年から司法試験の出題領域が変わったということで、合格者は少なくなるのではということです。知人の子供が<アレさ>と言う事で落ちてしまいました。受かること確実という話でしたが、法学大学院を出ているから、マタ一年400万くらいかかると、嘆いていました。受からないと行き場がまったく無いそうです。
 悲惨な世界ということです。知人は死んでから遺産を渡すか、今渡すかの違いだから、まあいいさと言う事です。
 金もっている人はいいですよ。

No title

Kenjiさん

いまどき、会計士・弁護士・司法書士・歯科医に新しくなる人は食えません。ご愁傷様です。

No title

ホリエモンは馬鹿だから潰されましたね。
最近のホリエモンの言動を見ると、馬鹿は死ななきゃなおらないようです。

孫正義は過去大風呂敷を広げてそれを実現してきましたが、その過程で既成勢力や政治家に対する綿密な根回しなどは確かに聞いたことがありません。
それはホリエモンと同じ手法なのですが、ホリエモンは徹底的に潰され、孫正義は次々と事業拡大中です。

CIAの話はそれから考えると辻褄があうのですが、ただ仮にそれが事実だとしてもCIAが見込むくらいなのでただ者でないことは確かですね。

今度のロボットも198000円でおそらくバカ売れするでしょうね。
ソニーの幹部は衝撃を受けたと思います。


この手の話になるとkenjiさんのコメントはいつもの難解な文章ではなく、実にストレートで明快かつ内容もよく理解しておられる。
うようよいる・・・・、まさにその通りでこんな国の代表チームが愛国心塊の他の代表チームにワールドカップで勝てるわけがない。

多分自分と一晩語りつくすことが出来ますよ(笑)
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.