転載 二階堂さんブログより


こうみると、中国に完全に食われてない日本やモンゴルはまともですね。伝統的に反中国を貫いているベトナムも立派。日本は、米中ロの間をうまく泳ぎきればよいのです。



>>>>>>
台湾立法府学生占拠について・・・

台湾には蒋介石が率いた国民党と、民進党という2つの政党があるわけだが。あと、中国共産党の完全な傀儡で社会民主党というのがある。

前者の2党とも、完全に中国の工作で食われた。いうことを聞かない奴は、逮捕された。

台湾の政党幹部もみな、家族親類縁者が中国内で事業をやって儲かっている。カネがあれば、もはや台湾がどうなろうと関係ない。まぁ、そう考えるのが普通だろう。人間というのは低き低きに流れ、欲望を抑えられない生き物である。理性がいくらあっても、一度楽をすると辞められない。ましてや、それが犯罪であれば、手を染めたら足を洗えないのである。

以下の本は本当によく言い当てている。日本にも、小沢一郎とかいう人がかつていたような気がするが(本会議とかにはまだ来ているようです)、中国に人を引き連れて挨拶に行くなど、まさに台湾の政党幹部がやってることと一緒だ。

コメント

非公開コメント

No title

>日本は、米中ロの間をうまく泳ぎきればよいのです。

禅師さんは外から日本を見ているだけに、理想は別にして一番リアリスティクに言えばまさにこの一言に尽きますね。

先日、日本一かっこいい男白州次郎の話題をしましたが、白州次郎に関しては色々な評価がありますが、自分としては単純に同郷で大先輩にあたるので色々と関連書籍も読みましたが、その中で日本人に対して印象に残っている言葉に「そもそも井の中の蛙に大海を知れというのは無理なことだが、少なくとも井の中の蛙は大海があるということぐらいは理解すべきだ」

その言葉から何十年とたっていますが、この現在においてでも大海の存在すら知らない日本人が如何に多いことか。

その点台湾の学生たちは気が付いているのでしょう。

No title

日本人は国が傾くまで目が覚めませんからね、逆に中国・韓国に竹島とかとられたほうが覚醒するのでは?なんておもったりします。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.