東電

 広瀬社長が「心の共有」を強調せねばならなかったように、会社での希望が見えず、辞めていく社員が後を絶たない。事故前に年100人程度だった自主退職者数は、平成23年度465人、24年度712人、25年度は4月から12月末までに315人。深刻なのは、その7割が20~30代の若手で、4割が経営幹部候補や原子力技術者などの中核社員であることだ。


別の電力会社にいる同級生の話は本当だった。原子力関係者は現状がわかっているからやめる。退職の前に妻子は西日本に来ているとかも珍しくないらしい。

コメント

非公開コメント

【今からでも、遅くない】

官僚制社会主義のデカイ弊害です。

資本主義国らしく、東電はマーケットの意向でツブしておくべき
でした。監督官僚の責任問題や、債権者であるメガ銀行やら、
エスタブリッシュメントの大株主や、その間を漂う政治家たちに
損害を与えない為に、マーケットを無視してゾンビにされた。

「一刻も早い被災者の援助」を金科玉条にして、税金を湯水の
ように注ぎ込んでいます。

アホで間抜けでお人好しな納税者(現在子供だったりもする)が、
リスクをブン投げた資本主義下の犯罪者である既得権益層へ
と、お金を上納している構図です。

東電もアグラかいてたワルだけど、その後ろには巨悪がフン
ぞり反る。チンピラの東電が気がつけば、親方はじめ幹部は
「オレらは知らんで、お前がみんなやったんや~、指詰めん
かい!」 そりゃ、泣きますわ、逃げますわ。

中共は遠い国のハナシではないです。




No title

アホんだらさん

インフラ系を潰すと、それこそ外資が入ってきて国の根幹を乗っ取られかねません。携帯電話にソフトバンクが入ってきてデータを盗まれまくっている現状が良い例です。

電気ガス水道電話は、国営か半官半民でよいのです。怠慢経営しない限り。

禅師さんの意見に同意します。

確かに東電に限らず原発関連は原子力村と言われ政官財学の癒着で利権の温床であったことは事実です。

これは人間のやることなのである程度は仕方ないことですが、それによって国家の経済の血液である電力が安定的に供給されればお安いものです。

現在原発反対のシンボリックな存在である小出裕章の話や本を見ると、特に放射線リスクに関しては全く無知で稚拙でつっこみ処万歳なのに多くの市民が騙されるのは滑稽以外のなにものでもなく、先の都知事選でも原発反対の宇都宮と細川で200万近い票を取りましたが呆れるばかりです。

日本の原子力村より遥かに大きな利権を持った石油メジャーが、グローバリストの親玉だと思えば、放射能は恐怖のプロパガンダのストーリーが見えてきます。

追記・ ソフトバンクのCMで犬のお父さんを見て、その隠された意図も知らずに喜んでいる庶民はどこまでオメデタイのか。

http://www.youtube.com/watch?v=tieL1NMQFBc

No title

瀬戸さん

南米なんかでは、世界銀行とアメリカがグルになり、インフラを解放すべきと叫んで乗っ取るケースが多いですね。

【それでも】

倒幕・開国派ですw。
外国勢力を利用しても、乗っ取られない大和魂があります!?

外国の脅威を説いて自己保全を図る身中の蟲は、ユダヤ
秘密結社よりコワイです。内部から腐りますから。

大金持ちでもない私は、どちらかと言えば国内の現状を変
えたいと思っています。

第3の矢も飛ばず、最近フラストレーションがたまっている
ので、東電の記事に過剰反応したのかも知れませんわ。
失礼しました。

No title

資本主義には悪いところがあるが、ひつだけいい事は赤字ならつぶれることです。賠償をしなければならなくなるとつぶれて、その賠償を要求する人も賠償がもらえなくなることです。
 いずれにしても政府資金は関係ないことです。
今回は倒産させるのが資本主義の原則で、それをしないからわが国は資本主義ではない。
 資本主義を実行することは並大抵ではないがそれができればそこに自由がある。
 私のような素人でも倒産させて、株主は責任を負って、債権者は債権の優先順序に従って、カットされる。
 資産はそのままです。従ってその資産を新しい会社に売って、その資金で、原発処理と賠償をさせる。
 大体上記で十分だと思ったが、違いました。
銀行倒産も基本的には預金はカットで、資産は保護でしょう。
もともと金融というのはそれですから。


個人的には今回の事故のもとは何か知りたい。地震で原子炉が壊れたのか、それとも電力が来なかったが為にメルトダウンをおこして吹っ飛んだのか?
 この違いは大きいと思うが間違いだろうか?

5年後すらとんでもない世界が来ることを何故日本人はきずかないのか、新聞、テレビのデータで十分、判断できるとおもうけれども。
 国債の仕組み説明するが分かる人は<アッ>という表情をして、理解するが、理解しない人はしない。
 最も分かるがそれが具体的に将来どのようになって現れるかについては、また別の思考が必要です。


 今年町内会長でおよそ100件の所帯の自治をするわけでが、いろいろ見ると、子供がいないことは驚くべきことです。人口構成を見ると、老人を見る人が、そもそもいない。

 最近、夫が寝たきりで、奥さんがなくなッた所帯がでたが、一所帯に親子孫と住んでいる所帯は10件無い。親子を入れても、30件も無いのではと思う。

 個人情報保護法で以前は家族構成まで把握できたが、今はできない。するべきだというが、馬鹿がいるので話にならない。

 この手の馬鹿はわが国にうようよいて、大抵能無しが多い。
嫌になるね。

とんでもないことになりますね。外国にいても本国がつぶれれば、ごみと同じ扱いになるから、外国もねえということです。

No title

Kenjiさん

適度な少子化はプラスでしょう。これからコンピューターにどんどん仕事を奪われて行きますから。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.