どうなるのか

転載、気になる記事。


2014-04-03 13:34:28NEW !
テーマ:中国社会
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み(茂名暴動に戦車が出動した) 」

---引用開始---
 <速報>
茂名暴動に戦車が出動、死者15名以上
  環境保護、公害反対運動は軍と対立する暴動に発展した
****************************************

 中国全土で繰り広げられる暴動、農民暴動から都市部へ移り、公害が焦点となって久しいが、ついに住民の反対運動で戦車が出動した。
 広東省茂名市では化学工場廃止を求めて、市民数万人の抗議デモが続いたが、4月2日未明、人民解放軍が本性をむき出しにして、とうとう戦車十数台を出動させ、まさに「人民弾圧軍」となった。

 多維新聞(2014年4月3日)によれば死者がすくなくとも15名以上。続報を待つしかないが流血の巷とかしているのではないか。
---引用止め---

 茂名市は、海南島に通じる広東省の南の半島の付け根にあります。
 上記記事は速報として報じられています。
 続報を待ちたいです。
 ちなみに上記事件、この記事をアップした現在、中国国内では報道されていません。

 さて、日本人でも、人民解放軍は党の軍隊であって、国軍ではないという事実を理解していない人が多いです。
 この点を理解していないと、中国の社会の理解につながりません。

コメント

非公開コメント

No title

 >さて、日本人でも、人民解放軍は党の軍隊であって、国軍ではないという事実を理解していない人が多いです。

確かに表向きはそうですが、人民解放軍、7大軍区に分れておりますが、各々仲が悪いのも事実ですね。

また、7大軍区中最大の瀋陽軍区は北京政府のコントロール下にないようです。

瀋陽軍区がその気になれば2日で北京は制圧してしまいます。

すなわちシビリアンコントロールが効いていない可能性はあるのです。

ただ不思議とチャイナウォッチャー代表格の宮崎氏はそのことに触れたのを見たことがないですね。

何故なのでしようかね?

ところでボスの新譜に18年前に出した「ゴースト・オブ・トムジョード」がリメイクされて入ってますが、ハーバードの法科を主席で卒業した大秀才のトム・モレロがギターで参加してこちらはシビレアンコントロールですね(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=mzRbeHyIomk


No title

瀬戸さん

また面白そうな動画をありがとうございます。歳を取ればとるほど、Bruce Springsteenの良さが分かってきましたよ。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.