これは気になる

やはり、現地の人の情報は貴重。イギリスのパブリックスクール成績上位者は、近年は中国系・インド系の独占です。

17 :名無しさん@13周年:2014/02/25(火) 19:49:55.05 ID:edOBDzST0
もう遅い。
西のほうは中国人だらけ。
カナダ人は子育てよりも親の時間を重要視してフェミニストがマンセーするような暮らしを望むけど
華僑はそうじゃなくて一族総出で必死に子育てして勉強させる。
そして一族みんなを子供が引き上げてくれるのを夢見るし子供も期待に応えようとする。
団体戦と個人戦で勝てるわけもなく。
学校の成績上位者は華僑の子供でしめられている。
それに合わせて白人たちも勉強させればいいと思うけどそうはならないのがカナダ人。
子供はぽいとシッターに預けて夫婦だけで遊び歩いてしまう。
自分の時間を潰して塾に連れて行くわけでもない。
だから学校内でアファーマティブをやって華僑だけが上位に行かないように工夫しようなんて言い出した。

カナダは次の世代には華僑に支配される。
あっちに住んでたけど間違いなくそう思えた。

>>


31 :名無しさん@13周年:2014/02/25(火) 19:58:25.55 ID:nsxjOFF80
17の状況が1世代前に起こったのがマーレシア。
ブミプトラ政策で下駄はかせても足りない程の差がついた。
政治、経済、士業をマレー、華僑、インディアで分けあったつもりが
華僑に全部もってかれている。多少状況は異なるけど結果は同じ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.