中国人の荒稼ぎ

財政難に苦しむ南欧各国は、EU居住権と不動産をセットで中国人やロシア人に売っている。ロシア人は個人で買いに来るが、中国人は何故か中国の移民業者を介して来る。そしてやり方が荒っぽい。例えば、ギリシャの不動産25万ユーロを7ー9万ユーロほどの手数料をつけて売っているのだ。勿論、25万ユーロ物件には別途不動産税(それも安くない)がつく。これはまだマシな方で、先行したサイプロスなどでは、15万ユーロの物件を30万ユーロ+10万ユーロ手数料で売っていた(これも勿論別途税金がかかる)。

もっとひどいのは、中国本土で移民手数料をがっぽり集め、ドロンする業者。これも後を絶たないというのだから恐れ入る。中国人は恐ろしい商売をするもんだ。

コメント

非公開コメント

No title

日本人同士だとこういう稼ぎ方できないですよね。

今日、ドイツのフランクフルト空港で中国人のようなヒトたちが、パスポートコントロールで家族2人、別々のレーンに並んだうえ、片方が手続きを始めたたら、チケットがもう片方が持っているということで、もう片方が、そのレーンに全部の荷物をもってきてやってきた。チケットは荷物の随分、奥に入っていたらしくごそごそと5分ほどかけて探し、ようやく取り出して提出した。私は次の番だったが、その奥さんの方は、私に「にこっ」と笑いかけた。多分、私を中国人と勘違いしただろうし、中国では、狡猾な並び方が普通なんだと思う。

そのヒトたちが、手続きに要した時間は10分。次の私は15秒で済んだ。パスポートコントロールは非EUの場合、最近は物凄く時間がかかる。中国人らしきヒトが前にいるレーンは避けたいのだが、それを見つけるのも困難。

ヨーロッパも中国系移民が増えるのは確実だと思う。生命力が違う。中国人と勘違いされたくないけれど仕方ない。

ヨーロッパの不動産は上がると思う。比較的良質だから。でも、いずれ、中国系デベロッパーがやってきて、中国の職人を連れてきて、より安く、いい加減につくり、市場を壊していく。

中国人が本格参入する前に中古を購入しておくとよいのかもしれない。

No title

その中国人のせいで、我々日本人も無駄にドイツの税関に呼び止められることが多いんですよね。いい迷惑です。

アフリカと違い、職人はつれてこないと思います。現にギリシャ・サイプロスで確認されてません。アフリカみたいに露骨な賄賂がききませんしね。

プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.