それは財政も傾くわけだ

スペインの公務員の数は、ドイツの何と二倍。公務員クビにすればあっという間に立ち直るのでは?

日本も人ごとではない。衆院の優越があるために、有名無実な参議院なんぞ解散させれば良いのに。日本の場合、人口減によって、嫌でもポスト削減・効率化を図らなければいけないので、ダメで肥大化している官僚組織も少しはまともになるだろう。

コメント

非公開コメント

【ヤクニン天国】

ALLヤクニンの世界が、中キョーや北チョーセンですしね。
強制執行可能な徴税権でもってブン取って、あとは好き勝手
に税を遣い、司法も自分達の仲間が運営してるときてる。

最強です。多分、日本でも人口が減ったとしても、ヤクニンは
増えこそすれ減らないと思います。

ヤクニン給料の原資が足らなくなると、増税につぐ増税で補う
でしょう。万葉集に出ている農民の気持ちです、酷税ですわ。
戸籍をすてて、ドコかへ逃げるしかないでしょう。

JR北海道が酷い事になっている主原因としても、日本では、
雇用主は正社員を滅多な事では解雇できないという最高裁
の判決が先例としてあります。つまりは民間正社員はヤクニン
の外堀として利用されています。ヤクニンを解雇する事などは
天皇さんを取り替えるよりも難しい事になっています。

ヤクニンの世界にはまったく市場原理が働かないので、私
などは、日本がIMFなどに実質解体される日まで、ヤクニンは
跋扈し続けるものと悲観しています。





No title

アホンダラさん

大学を出てくる人間、母数が少なくなるので、増やすのは難しいと思います。少子化+ネット発達というのは、仕事のポストが大激減する事を示唆しています。

大量の人口を抱える国ほど、キツくなります。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.