中国の未来

1、中国人富裕層は、貧しい人のための寄付などに殆ど関心を持っていない。
2、世界ランキングにでる中国教育レベルは、恣意的な統計操作がされているのであてにならない。
3、中国人は、しんどい事、地道な努力が苦手。
4、農耕地が砂漠化で減少している上、全土で水・空気の汚染がひどい。

これらを考えると、やはり数年後に現体制が分裂・崩壊することは避けられない。

日本は、苦労知らずのバブル世代が大企業トップになり、勉強の足りないゆとり世代が手足になる今後10年、結構厳しい景気になる。この厳しさに耐え切った日本企業・日本人人材が、その後ぐーんと伸びる可能性があります。

日本株では、中国高齢化社会の恩恵を受ける会社、ハイブリッドや環境浄化関連の会社に注目。

今年の更新はおしまい。



おまけ>>>>>
23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/24(水) 12:27:57.75 ID:/M6JBwlo!
今起きていること。
内陸は核実験で土壌汚染、沿岸部は原発、都市部は毒ガス、全域で重度の河川汚染、汚染のない食べ物を探すことは大変困難。
人の心も金腐り。不正で一生遊べる汚金を得たら、海外移住。みんな中国から出たいから、不正がとまらない。
15年以内に起きる高齢化と労働人口の激減がわかっているのに、内需のための余分な投資を継続。
もう中国は手遅れ。

コメント

非公開コメント

【サバイバルの国】

中国は古代から「とにかく生き延びよ!」の国だったんですね。
平和ボケの戦後日本では、実感が湧きませんが・・

来年は新しいビジネスを軌道に載せるとのことで、多忙とは思い
ますが、気分転換にでもブログをUPして下さい。ドメスティックな
私には興味が尽きません。

よいお年を。

No title

アホンダラさん

中国人の性格は、12世紀以降ほとんど北方異民族にやられっ放しだった事が多いに影響していると思います。相手のものは隙があれば奪う、生き延びる、これが一番大事なのだと思います。

モンゴルが植え付けた"相手のものは隙があれば奪う"というやり方は、近代ロシア人の性格にも強く影響していると思います。

良いお年を。

No title

昨年12月、ヒラリー・クリントンが国務長官時にハーバードで講演した有名な中国批判だが、ほぼ世界中の国の首脳の本音ではヒラリーと同じ認識を持っている。
もちろんシナの首脳も含めてね(笑)。

禅師さんも良いお年を!

1、中国9割の官僚家族と8割の富豪が、すでに移民申請を出したか、その意向がある。一国家の指導層と既得権益階級がなぜ自国に自信をなくすのか理解しがたい。

2、中国人は社会の個体として、国家と社会に対して負うべき責任と義務がわかっていない。受けた教育やメディアの宣伝は憎しみと他人や他国を歪曲した内容で人々の理性と公正な判断力を妨げる。

3、中国は世界で数少ない信仰のない国で、全国民が崇拝するのは権力と金銭のみ。利己的で愛心のない、同情心を失った国家が国際社会の尊重と信頼を得られると思うか?

4、中国政府の政治は、人民をだまし、人間性にそむいている。人民大衆は過去の権力の奴隷から今は金銭の奴隷に変わった。このような政権がいかに人民の尊重と信頼を得られるか。

5、大多数の中国人は「面目が立ち」、「尊厳のある生活」とは何かわかっていない。民衆にとっては権力と金銭の獲得が生活の全てで、成功なのだ。全民腐敗、堕落といった現象は人類の歴史上でも空前絶後だ。

6、「環境破壊と資源の略奪」「贅沢と浪費」の生活方式では、地球が何個あっても足りない。
憚ることのない環境破壊と資源の略奪、贅沢と浪費の生活方式は何個の地球だと供給できるのだろか? 他国が危惧するのも当たり前だ。中国政府はいつも民衆の注意力を他国にそらし、敵を造り、自分の圧力を外部に転嫁させようとするが、時代の流れと人類文明の趨勢に従い、自ら変革を起こし、民生に関心を払い、民主を重視し、無責任な抑圧をやめるべきだ。でないと、中国はますます不安定になり、将来大きい社会動乱と人道災難が出現し、20年後 中国は世界で最も貧しい国になるだろう。これは全人類と災難であり、米国の災難でもある。

No title

瀬戸さん

大半は、自分の金銭・健康・面子しか考えていないように思います。

瀬戸さんも良いお年を!
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.