チャイナマネーを追う 冬の陣

行ってきました。今回も結構ヘビーな話が聞けました。

1、中国人富裕層が芸術品・金・珊瑚・翡翠・象牙を買っている
2、日本と中国が喧嘩をしている間に、アメリカが一番いい投資プロジェクトを総取りしている
3、香港マネーは逃げているが、本土富裕層は国内にも投資を続けている
4、国外に資金を全て逃がしたがっているのは、裸官といわれる官僚・政商
5、習近平は、そこそこ大衆に支持されている
6、北京上層部は韓国を中国の一部と思っている。国とみていない。韓国奴隷地区
7、北京は人口流入が続いており、まだまだ住宅開発ラッシュ
8、中国は超高齢化社会に対する準備が全くできていない
9、日本・アフリカに来る中国人移民には、武装警察・公安警察・解放軍出身のスパイがかなり混じっている
10、どうやってもアメリカには敵わない、と中国政府・民衆は思っている

まあ、1と2が続いている間は中国崩壊はないのかな、と。

つきあいのある大金持ちがポツリと、

"日本政府と中国政府が仲良くなり、雪解けムードになったら注意しなさい"

コメント

非公開コメント

No title

Zenjiさん、こんにちは。

中国出張お疲れ様でした。興味深い内容ですね。参考になりました。私も流れている話と実態は異なるとは思っていました。

No title

ゴジラさん

中国はいつ行ってもビックリですわ。

No title

日本の円安ひどいですね。ユーロが資産の半分を占める私はよいのですが、日本の先行き心配ですね。

中国と日本が戦争するということあり得るのですかね。なんか、筋書きを描いているのは、アメリカなのか、ロシアなのか。

中国は人口多すぎて、大変なので、人口減らしになるので、戦争ということが丁度よいのかもしれない。その相手先が日本になるというのは、問題ですが。

No title

aaさん

日本人の技術、水、森林、耕地、人材が目当てなので、戦争にはならないと思いますよ。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.