真相はどうなんだろう

 私の知り合いが、前に言っていました。


*************

 福島県では、絶対に「被曝の不安」を口に出してはいけない。

 小学校でも中学校でも、被曝の不安を口に出した子は悪質ないじめを受ける。教師も手を出さない。

 しかし、直接的な方法は取らず、法で裁けないような仲間外れや孤立に陥れ、福島県から追い出すらしい。

 福島県民には2種類いる。

(1)自民党や橋下徹の言う「放射能は無害」という洗脳を本当に信じているバカ

(2)本当は不安だが、健康に関して何も起きないことを願って黙っている人たち

 率先して「いじめ」を行うのは、教師も含め、(1)の輩らしい。

 そうした鬼の掟がある。

*************


 メールで、そんな風に言っていました。

 中国、北朝鮮のような「情報弾圧」が福島県では平気で起こっている。それを福島県民の大半は承知していても、会話はタブー。

 ひどいレベルの話。

コメント

非公開コメント

【ムラ社会の病巣】

私はフクイチ後の福島へ行った事もないし、物理学はシロートです
から、同じく真相はどうなんだろう?かワカリマセン。

ただ基本姿勢としては、「フクイチ大したことなかって良かったね」
です。一時はスワ3千万人の避難か?福島県には30年間は人が
住めない?中絶しないと奇形児が次々に生まれてくるぞ?とかとか
でしたからね。

憎むべきデマでした、悪意がありましたし、お金儲けが目的でした。
何故なら、そんなデマ(忠告のつもり?)を飛ばしても実際困るのは
福島の人達で、謂れなき差別を受け苦しむからです。

フクイチ事故に限らず、すぐに小さな徒党に分かれて敵視し合う
ムラ社会は、直近でもみずほ銀行の旧3行派閥の足の引っ張り
合いを初め、JR北海道の労組の引っ張り合い、いくらでも見つかり
ます。


少量ならホウシャノウは、実は大したことないらしいです。それ
より恐いのは、人間関係でジワジワ締めるムラ社会そのものです。

私は広島に勤務したことがあるのですが、被爆者の子孫が多くの
奇形児を生んでいるなんて聞いた事もありません(胎児被曝は除く)。
それより結婚などの差別が、根強く残ったとの事を聞いたことが
あります。

No title

アホんだらさん

数年後、真相はわかると思います。有害だった時のために、食物には気をつけましょう。

広島の話なら、よく聞かされました。ちなみに、僕は被曝3世です。祖父母は被爆者手帳?らしきものを持っていました。

おや?

こんにちは。

Zenjiさん広島出身だったんですね。
わたしは20年くらい前に都合8年間広島にくらしたことがあるので懐かしいです。。広島市の南区に住んでいました。近所のお好み焼き屋さん・・・まだあるかな?(笑)
今は、生まれ故郷の静岡に住んでいますけど。

大学の友人が比治山の放医研に出入りしていた関係もあって、当時、ウクライナの人を招いて現地報告会とかしてました。
当時から、津波による原発事故は非常に懸念されていましたので311当時は「あぁ、やっぱり・・・」というのが正直な心境でした。

Zenjiさんのいうとおり、結果は数年後から否応なくでてきます。
敵は放射線という感情をもたない物理的存在ですから、医学的には、各自、可能な限り安全マージンをとるのが賢明です。

とはいえ、そもそも興味のない人、あるいは興味はあっても行動には移さない人は、いつの時代もふつうに居ますから、汚染地帯に住む人たちが、今後巨大なフルイにかけられるのは、仕方ないと思っています。

わたしのまわりでも、若いお母さんたちが、少しでも安全な食材を求めて、倦まず弛まず放射能検査などに精を出しています。
彼女たちとその子供たちは、きっと生き残ると信じています。

悲観的に考えて、楽観的に行動する・・・よく言われますが、行うはかたしといったところでしょうか。

なんにせよ、Zenjiさんのビジネスの成功を祈っています。
お身体もお大事に。。。



No title

ブルー珊瑚さん

母が広島出身なのです。紙屋町、猫屋町のすぐ側です。

No title

こんばんは。初めまして。

いつも閲覧させてもらっています。

紙屋町、猫屋町・・・。徒歩圏内ですね。
閲覧年数の長いブログ主さんが、広島にご縁があるのが不思議な感じです。

今年のカープは凄かったですよね。
にわかファンなのですが熱中して応援してしまいました。
来年からはマツダスタジアムに参加予定です。

お仕事頑張ってくださいね。応援してます。

No title

まりさん

時々、広島の乳団子が恋しくなります。

カープはね、菊池ですよ。菊地!!

No title

何度もごめんなさい。

乳団子・・・。まさか竹屋饅頭も好きとか。
現地住民しかわかりにくい会話ですね^^

カープは、菊池に梵・・・。
うん十年ぶりの野球応援でしたが、光ってました。

菊池選手の名前が出たので嬉しくて
再度コメントしてしまいました。

来年が楽しみですね。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.