中国の富裕層と接した結論

1、情報
2、アイデア
3、人脈
4、信用

これらを組み合わせて上手く投資しており、自分の現金は殆ど使っていません。ここは非常に勉強になりました。

コメント

非公開コメント

美味しんぼ

私は、難しい本は読めないので恐縮ですが・・
雁屋 哲さん原作の料理マンガの一話を思い出します。

たしか、横浜中華街の華僑社会の話でしたが、
若い料理人夫婦が、初めての店を持とうとすると、
属するグループの長老格達が、店運営の実力を見極めた上で
融資してくれるのです。

1,は、ここではさておき
2,高級店の多い中華街の中で、美味しいリーズナブルな価格のメニュー
3,華人のグループ内で、相互扶助のシステムが存在する
4,料理の腕が良く、人物がしっかりしていると判断されれば、
  無担保でも融資をまわしてくれる

特に4が素晴らしいと思いました。読んだ当時に感動したので、
今まで憶えています。




No title

アホンダラさん

そこは、中国の一番いいところでしょうね。一度信頼を得ると頼もしい。日本の銀行あてにするより余程いいかもしれません。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.