これから牢屋に入るのが増えていく

トランプは真面目に病気退陣の形をとると思います。


http://www.bbc.com/japanese/44492101

米ニューヨーク州のバーバラ・アンダーウッド司法長官は14日、「広範で継続的な」違法行為があったとして、ドナルド・トランプ米大統領と3人の子供、トランプ財団を提訴した。

アンダーウッド長官によると、慈善団体のトランプ財団は、2016年米大統領選に影響を与えることを目的とした「違法な政治的協力」に関与したという、

司法当局は財団の解散と280万ドル(約3億円)の罰金などを求めている。

財団は提訴内容を否定し、提訴が政治的意図に基づいていると述べた。

トランプ大統領はツイッターで、トランプ氏は「たちの悪いニューヨーク州民主党と、不名誉な(そして町を追われた)エリック・シュナイダーマン司法長官が、財団がらみで僕を訴えるため出来ること全てをやっている。財団は1880万ドルを集め、集めた額より多い1920万ドルを寄付した。この件で和解はしないぞ!」と投稿し、提訴に反論するとともに和解はしないと主張した(編注:シュナイダーマン氏は5月に司法長官を辞任した)。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このマナフォートも牢屋行き決定。

米首都ワシントンの連邦地裁は15日、ロシアの米大統領選干渉疑惑を捜査するモラー特別検察官に起訴されたトランプ陣営の元選対本部長、マナフォート被告の保釈を取り消し、勾留した。自宅軟禁の間、証人に虚偽の証言を求めたとして司法妨害罪で追起訴されたため、保釈取り消しが必要だと判断された。

たぶん もう駄目

追記:コメルツとの合併検討、株主会で


Senior Citi and Deutsche bankers charged in Australia cartel case


豪州での不正で告発、上級幹部が逮捕されています。噂ではこの幹部がマレーシア1MDBに関する資金洗浄にも関わってたとされます。

ドイツ銀行はこれ以外にも、南アフリカでの事業を廃業しているので、おそらく助からないでしょう。(これはロシアマフィアとの資金洗浄が発覚の噂)

これは昔のJALコース

金銀で裏付けされたビットコインが2年以内に市場にでるのでは、という噂を聞きました。ただし、これは最初から各国税務署から追跡され、個人購入分に限りがあるようです。

相場が下げている理由

観光が好調な上、失業率も改善しているのでスペイン経済は悪くない。イタリアも言われているほど不安があるわけではない。

では何故相場が下げているかというと、マレーシア1MDB不正横領事件に”積極的に”関わったGSやドイツ銀行、"発端"になったサンタンデール銀行などに巨額の罰金が科せられる可能性が高いからと聞きました。マレーシアも首相が代わって犯罪隠蔽から追及に180度方向転換しているので、特に事件の中核となったドイツ銀行は助からないかもしれない。

また詳しいことがわかれば載せます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 修行日記 All Rights Reserved.